禁煙にともなう禁断症状

禁煙を考えるような年齢になったのかと最近つくずく考える。

私は、20数年間タバコを愛してきた愛煙家である。

禁煙をしようと、なぜ考えたのか。

私は、音楽が好きでサックスを演奏する、年老いてもサックスを吹ける間は続けたいと思っています。

年々、年老いていけば運動など特別のことをしない限り、自然と肺活量も落ちていくであろう。

しかし、いつまでも元気でサックスを吹きたいという気持ちは大きい。

歌を唄ったり、楽器を奏でる者にとってタバコはあまり良いものではないと聞く。

それならば、大好きなことのために禁煙と単純に簡単に考えたのです。

禁煙を始めると、嫌でもぶつかるのが禁断症状といわれるものである。

禁煙による禁断症状を乗り越えなければと思うも、イライラと落ち着かない。

イライラとするものだから、他のものに八つ当たりをする始末、なんとも情けない姿である。

永年習慣的にタバコを吸ってきた愛煙家にとって、禁煙による禁断症状はかなりのもである。

そこで、これから年老いていくうえで、禁煙は本当に身体に良い影響を与えるのだろうか?

禁煙をすることで、イライラをつのらせる事のほうが、身体に悪影響を与えるのではないか?

そんな、素人の身勝手な思いから、禁煙、喫煙について色々と調べるように。

禁煙、喫煙、タバコなどについて調べていくと以外と面白いものに出会う。

こんな面白い話をひとりで楽しむのもなんだなと思い、このサイトを立ち上げる事にしました。

これは、禁煙か喫煙か優柔不断な中年男が綴る禁煙日記である。

禁煙日記ではなく禁煙願望日記としておこう。

 

禁煙と喫煙あなたはタバコをやめられますか?トップへ

<< 前のページ

次のページ >>

関連ページ

RSSリーダーに登録